2005年02月16日

早朝の地震

僕ら(僕と彼女と猫)はいつも一つのベッドで寝ている。
僕と彼女はともかく、アイシャも必ず一緒なのは何故な
んだろう。
それも、アイシャの陣取る位置は決まっていて、必ず僕ら
の枕と枕の間の40センチ位のスペースにギュッと、押し寿
司のようにはまりこんで眠る。
今朝の地震(4:46am)の時もアイシャはそこで寝ていた。
グラッときて僕は珍しく「うわ」と言って体を起こした。
それと同時にびょんと跳ねた影がアイシャで、一秒位でベッ
ド下に潜り込んでしまった。
災害時はすばやくアイシャをキャリーに入れて避難、と思
っていたがそんなの無理みたいだ。
でも考えてみたら、ベッド下に潜るほうが僕らに連れられ
て逃げるより助かる可能性が高かったりするかもしれない
と思った。


sika_50_50 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 cat 

MARVIN GAYE/LET'S GET IT ON

映画スクール・オブ・ロックではじけまくったジャック・
ブラックだけど、ハイ・フィデリティでのほうがすきだな。
マ−ヴィン・ゲイの『LET'S GET IT ON』歌うんだけど、
ほんとにすばらしいです。

レッツ・ゲット・イット・オン

ハイ・フィデリティ 特別版



sika_50_50 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Soul,R&B 

2005年02月14日

アイシャは、

acaa1b41.jpg 1








ごはんより遊び!

sika_50_50 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

サラ・ヴォーン/ラヴァーズ・コンチェルト

48f813bd.jpg









新作の連続ドラマにも古い歌が使われている。
そのドラマがうけているかどうかは知らないけれど、どうやら曲
のほうはちょっと売れているみたいだ。
サラ・ヴォーンのラヴァーズ・コンチェルトだという。ふうん…。
いかにも古そうな、とそのことを知ったときは思った。が、あれ?
 ちょっと待てよ。7インチシングルの中を探してみたら、あら〜、
持ってた。忘れてたなあ。

B面のビートルズのカヴァ−『MICHELLE』がよくてそればかり聴い
ていた。

sika_50_50 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music