2012年10月20日

Hollie Cook/Hollie Cook

hollie1stSide 1
1. Milk And Honey
2. That Very Night
3. Walking In The Sand
4. Cry (Disco Mix)
5. It's So Different Here

Side 2
1. Sugar Water (Look At My Face)
2. Shadow Kissing
3. Used To Be
4. Body Beat




■Mr Bongoのプリンス・ファッティ(Prince Fatty)関連が割りと速いペースで出続けているので買うのも聴くのも忙しい。楽しい嬉しい。それにしても。面白いところから歌姫が降臨したもんだ。いい声。どうしてあの親父さんから。と言ってもあの親父さんの声知らん。アリ・アップ(Ari Up)との日々をどう過ごしてきたのか少し想像する。「Body Beat」じゃBLACKBEARDがベースつけてんだよ。って言われなきゃ気づかない耳だったりなんだが。にしてもさ、歌う使命を帯びてきたかのような、だよね。そろい過ぎ。

Youtube --- Hollie Cook/That Very Night 
 


■どの曲もいいのだけど、プリンス・ファッティ本人はともかくB. Corbletって人が気になる…。アルバム9曲中5曲に作曲で名前の記載がある。↑この「That Very Night」もそう。まあ、ダブアルバム「Hollie Cook in Dub」のほうにはちゃんとBarthelemy CorbeletってなってるのでこれはBarthelemy Corbeletだということが明らかなんだけど、Barthelemy Corbelet誰よ。はい、この兄さん。Barthという名前でアルバム出してるんだな。

http://www.barthroom.com/

BRATH

リンク先に行って聴ける1曲目からして“なるほど”な感じ。いいな。2006年と2008年にアルバム出してるみたい。手に入りにくそうな予感…。

というわけだから、これ見てけろ。
Youtube --- BARTH "CUCHILLO" / CUCHILLO AT THE FISHMARKET / PART 1 / DIR. F. LEROY  
  
ちゃ〜んと出てくるね、Mike "Prince Fatty" Pelanconi ! 


そんな感じだ。


人気ブログランキング



sika_50_50 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Reggae | other music

2011年03月05日

できましたね。

■mmm(ミーマイモー)、オフィシャルホームページを開設!


http://mmm.daa.jp/


mmm official site

http://mmm.daa.jp/




めでたいね。


はじめてだ。ウェブページのキャプチャしたの(笑)




ツイートしてたりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter









sika_50_50 at 13:33|PermalinkComments(12)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music 

2011年02月26日

2011年 3月12日(土)は下北沢440でマリア・ハト1st EP「アロハの後半」リリースパーティ!

スキャン0001


2011 3/12(土)
マリア・ハト 1st EP「アロハの後半」リリースパーティ


出演
マリアハト
久土'N'茶谷
Alfred Beach Sandal
peco


@下北沢440
OPEN18:30/START19:00 
前売2,000円 / 当日2,500円(+ 1 Drink)

予約
mariahato@gmail.com

もしくは下北沢440店頭販売にて。




MARIA HATO

THE

LATTER

HARF

OF

ALOHA



リリパ。
楽しみだなあ!

もうAmazonやHMVなどに「アロハの後半」のレヴューが載っているのでリンク貼っておきます。

HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4006520



もしもジョン・ピール(John Peel)が聴いたら、何と言うだろうか。
聴かせたかったね。


ツイートしてたりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter





sika_50_50 at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music 

2010年12月16日

流しのmmm@新宿ゴールデン街。

IMG_6930 (2)■12月14日、新宿のゴールデン街にあるFlapperという店で歌うというので行ってきた。

■ゴールデン街については、そう詳しくない。でもFlapperから見ると裏側になるHungry HumphreyやBON'Sは好きで、若い時分よく行っていた。いろいろと思い出して、どうしても遠い目になる。一緒に飲んだ人たちを思い出す。このブログ用に写真を撮りながら感傷に浸ったりウロウロしていたら時間が迫ってきた。行ったら俺一人とか、ないだろうな、と思いつつ店のドアを開けると…。手前から奥へ伸びるカウンターにすがった10人くらいの若々男女の目が。おお。一瞬怯んだがドアを開けたら入るしかない。空席があってよかった。

■mmmはどこから登場してどこで歌うのだ?(歌うスペースが見当たらない)と見回していたら当人がやって来た。やはり歌う場所を探る(笑) ようするに無いのだ、場所が。それでもバンド入れたりもするらしい。いったいどうやって。で結局どうなったかというと、ちょうど俺の背中から数十センチのところに決まった。観られない(笑) よく椅子に座って身体をねじるストレッチするでしょ。あれ式で観ようとしたけど無理だった。俺の身体が堅いせいではない。もうこの設定だけで可笑しくて肩が震えた。

■まあいい。裏目(?)だろうが聴ける。こんなに近いなんていいじゃないか。実際俺の座った席がよかったのか何なのか、いい響きかたをしていてこれは来てよかったと思った。mmmの歌っている表情を見られないのだけは悲しかったが。歌われる名曲の数々。「ゲロを吐く時の歌」ではドッと笑いが。俺は「鳥が飛ぶ」をリクエストした。場所のせいか珍しく饒舌?なmmm。楽しかった。


■これで今年は見納め聴き納め(ライヴはまだある)。今年は後半、ほぼmmm一色だった。おかげで楽しい年になった。お礼を言いたい。来年もいい曲、いい歌を聴かせて欲しい。というか来年どうなるんだろう? 凄いことになりそうな気がするんだが。まずはマリア・ハトのアルバム、早く聴きたいね。


golden








ツイートしてたりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter





sika_50_50 at 22:25|PermalinkComments(18)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music