猫も音楽を楽しむかな?

2005年02月12日

今日からブログ

5ccac80a.jpg











アイシャは寝ている。エレクターの最上階で。アメリカン・カールとアメリカン・ショートヘアの雑種。アメリカン・カールっていうのは耳がクルンと反り返っているのが特徴(反ってないのもいる)なんだけど、アイシャもしっかり耳がカールしている。
アイシャという名前は、スティーヴィ−・ワンダーの「かわいいアイシャ(1976)」からいただいた。スティーヴィ−が愛娘のためにつくったこの曲には、この邦題のとおり本当に娘への愛情があふれてる。もうあのコード進行だけでも伝わってくるんだよね。かわいくってしょうがない、て感じが。

キー・オブ・ライフ<リマスター・エディション>
スティービー・ワンダー
ユニバーサルインターナショナル (2000/12/27)
売り上げランキング: 8,635
通常24時間以内に発送



sika_50_50 at 00:32│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 cat 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫も音楽を楽しむかな?