だめ。暑くて。LOVE JOY'S/ONE DRAW

2005年08月06日

KEN BOOTHE/PEACE TIME

Jack Ruby Hi Fi

もあ〜っと高温多湿な今日この頃。・・・うううううっとおしいいいいいぃぃ!
ケン・ブースの男前激渋歌唱「PEACE TIME」で吹っ飛ばしてやる。ショウケース・スタイルで約10分間! 腰の入った歌声につられて、気づけば僕も握り拳。
あ、余計に暑くなってきたかも。

イギリスの再発レーベルAURALUXから出た、ジャック・ルビー・プロデュース作品のレア音源集「JACK RUBY HI FI」1曲目に収録。この「PEACE TIME」がなければ唯の“いいアルバム”だったかもしれない(他の収録曲も相当いいのだ)。
しかし、この曲があることによって、しかも1曲目に入っていることで、“いい”だけじゃすまない激しさを持ったアルバムになってしまっている。ケン・ブースの声がアルバムを支配してる。そんな印象だ。

この曲、タワーレコードの試聴コーナーではじめて聴いたのだけど、あまりのよさに顔が歪んでしまった。はたから見たら怖い感じになってたかも(笑)




sika_50_50 at 00:00│Comments(3)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 Reggae 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. JACK RUBY Hi Fi  [ ★★ dubjerry's bomb!! ★★ ]   2005年08月07日 00:27
信頼できる再発レーベルAURALUXからスゴイのが出ました!CLAPPERSからリリースされたJack Rubyプロデュース作品の再発で、収録曲やアートワークはオリジナル通りというから素晴らしい! まず1曲目のKen Boothにノックアウト。さすがはジャマイカのさぶちゃん!存在感が違い

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2005年08月06日 00:09
これ、私も狙ってました。
やっぱ男臭いですか?
しかし、DEBの再発シリーズも捨てがたいし・・・
というわけで私はお茶目に15−16−17買っちゃいました。
2. Posted by sika_50   2005年08月06日 00:44
>naoさん
男臭くてかっこいいですよ。もちろんKEN BOOTHだけがですが。

買ってますね〜、DEB。
DEBも悩ましいことですわ。どかどか出されると、うろたえてしまいます。
3. Posted by dubjerry   2005年08月07日 00:37
買っちゃいましたね。TBしましたよ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だめ。暑くて。LOVE JOY'S/ONE DRAW