PRINCE FATTY/SURVIVAL OF THE FATTESTMARVIN GAYE/HERE,MY DEAR (EXPANDED EDITION)

2008年01月22日

徒然。

motown karaoke
■寒い。暖冬なんだろうと思っていたら、ちゃんと寒くなった。日記風のイントロである。サントリー「角」を飲んでいる。

■出勤時にジョニー・オズボーン(JOHNNY OSBOURNE)の「SIMMER DOWN」聴いていいなと思った。7"欲しいがどうやらどこにもないようだ。再発待つか。何か編集盤でも買うか。どうもジョニー・オズボーンが好きらしい。最近気がついた。

■仕事中、昼休みに某ディスク・●ニオンに行き、ライト・オブ・サバ(LIGHT OF SABA)の7"を眺めたり手に取ったりまた戻したりして逡巡。結局保留。いいのはわかっているんだが、なかなか手がでない。サバといえば、来月凄そうなのがリイシューされる。サバの前身であるらしいディバイン・ライト(CEDRIC IM BROOKS & THE DIVINE LIGHT)の「FROM MENTO TO REGGAE TO THIRD WORLD MUSIC」。13曲入り。そのうちHONEST JONSのサバと重なっているのはたぶん3曲くらい。早く聴きたい。なぜVP RECORDSなのかと思ったが、「17 NORTH PARADE」って名盤の再発シリーズをやっているらしい。VP RECORDSの前身てRANDY'Sだったのか。知らなかった…。ディバイン・ライト、アナログ盤も出してくれればいいのに。

■レゲエではないリイシュー盤の到着を待っているのがありR&Bのフロアものぞく。まだだった。そろそろ来てもいいはずなんだが…。ちょっとがっかりし、去ろうとして画像のこれを発見。なんという企画だ…。MOTOWN名曲の数々をカラオケに! しかもオリジナル・トラックで!!!!! これに喜ぶ人もそりゃいるんだろうけど、しかしそこまでやるかMOTOWNよ。何だか情けない。

前回のエントリでbethさんに“だいぶ前にPRINCE FATTYのアルバム聴かせましたけど”とツッコミ入れられた件、なんとなく、微かに思い出してきた。不思議だ。忘れるのも、思い出すのも…。



追記
■“しかしそこまでやるかMOTOWNよ”と書いたが、調べたらレーベルがSinging Machineとなってた。カラオケ屋か…。でも同じことだな。MOTOWN、困ってるのかね。。。





sika_50_50 at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 …。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PRINCE FATTY/SURVIVAL OF THE FATTESTMARVIN GAYE/HERE,MY DEAR (EXPANDED EDITION)