LOWELL GEORGE/THANKS I'LL EAT IT HERE“WAR IS NOT THE ANSWER”

2008年02月14日

胡麻かりんとう。

goma karintou
■最近まで家の近所のスーパーで「ごま大学」が買えたのだが、なぜか置かなくなってしまった。あんなに買ってたのに。美味いのに。行ったことのない、出かけた先のスーパーで偶然見つけたことがあり、その時は何袋も買ってきたのだが、かりんとうのためだけに行くのはちょっと遠い。行ったら変だ。というわけで通販。宅配サービスのカタログにあった「胡麻かりんとう」というのを、似てるな〜と思って取ってみたら同じメーカーのものだった♪ 胡麻が多いのかちょっと違う味わいだがやはり美味かった。ただそれだけの話なんですが…。


旭製菓さんで試食…はできません。
http://www.asahi-seika.co.jp/home/toppage.htm





追記
■今しがた同居人から、“「ごま大学」「胡麻かりんとう」の味はかわらない。同じものだ”と指摘された。これは由々しき事態である。“ちょっと違う味わい”と書いた僕と対立する意見だ。気弱な自分としてはちょっと言われただけで怯むのだが、“違う”とここに書いてしまったので簡単には引き下がれない。同じかどうか、電話してみるか…。


さらに追記(2/15)
■納得がいかず、昼間、旭製菓さんに電話した。「ごま大学」「胡麻かりんとう」は同じものなんですか、と。

はい、同じものです。とのこと。

我が味覚あてにならず…。









sika_50_50 at 22:55│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 food 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へどろん   2008年02月15日 21:23
おお!電話するなんて素晴らしいっす。そして同居人殿の味覚も素晴らしいっす。笑
でも、なんで同じなのに名前変えたんでしょうかね?
個人的には「ごま大学」って名前のほうが好きですね。ちょっとお間抜けな出身大学名って感じで・・・「大学?ごま大っす」なんて。笑
以前、自分もお気に入りのフロスがどこ行っても売ってなくて通販で箱買いしたことを思い出しました。でもそれも残り僅か・・・生産中止のフロス・・・ああ
2. Posted by sika_50   2008年02月15日 23:04
>へどろんさん
なんだか敗北感でいっぱいなんですがね(笑)

名前は変えたんじゃないんですよ。リンク先、旭製菓さんのところで商品紹介のところまで行って見てもらえるとわかりますが、常時両方ともあるんです。だからこそ僕も引っ掛かったんです(引っ掛けか?)
でもパッケージが違うだけで同じ内容でした…ってそういえばレゲエ・アルバムでよく同じ目にあってるような。引っ掛けに弱いのかな(引っ掛けか?)

大学系ネーミングってありますね。ラーメン大学とかパチンコ大学とか。昭和なセンス。

フロスって案外どれでもいいってもんじゃないんですよね。僕も買うのは決まってます。無くて違うの買うと不満だし。
3. Posted by nao   2008年02月16日 19:11
>旭製菓さんで試食…はできません。
は秀逸です。打ってて思わず笑っちゃいましたでしょ?
4. Posted by sika_50   2008年02月16日 19:54
>naoさん
いえ、真剣でしたからそんなことありませんよ(嘘)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LOWELL GEORGE/THANKS I'LL EAT IT HERE“WAR IS NOT THE ANSWER”