胡麻かりんとう。BARRY BIGGS/WIDE AWAKE

2008年02月19日

“WAR IS NOT THE ANSWER”

まーびんT
■ちょっと前にジョー・ストラマーTシャツの一件があったが、今日は今日でまた別の若手君がマーヴィンTを着ていらっしゃった。此度はこの若手君がマーヴィンを知っていることを知っていたので“それ誰か知ってる?”とは聞かなかった。しかし彼がとくにマーヴィンを好きなわけでないことも知っていたので、なんとなくこっちは居心地の悪さみたいなのがあって。まあそりゃ別にファンじゃなくても着る、というのはわかるのだけど…。

■それにしても。ジョー・ストラマーTといいマーヴィンTといい、若手君たちが僕の仕事への意欲を削ぐものばかり選んでくるのは不思議だ(もともと意欲不足で困っているのに)。だってほんと、向かい合うたびにマーヴィンの顔がドーンと、そして“WAR IS NOT THE ANSWER”って「WHAT'S GOIN' ON」のリリックが目に入るわけだから。否が応でも曲が脳内に流れるわけで。しかもその部分ばかり何度も(笑) なんとなく疲れる…。

■この調子だとまた別の誰かが、何やらまた落ち着かないのを着てくると思われる。だんだんわかってきた。次はたぶんボブ・マーリーTあたりが妥当だろう。“ONE LOVE”とか書いてあるに違いない。




このブログ内の関連記事
「WHAT'S GOIN' ON」のライヴ映像





sika_50_50 at 21:11│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Soul,R&B 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へどろん   2008年02月19日 21:22
で、One LoveTの次はよく見るRamonesTを予想しときます。
あの黒地に白のエンブレムの奴ね。うふふ
これだと脳内に流れるのがHey Ho Let's Go!とかGabba Gabba Hey!なんで仕事のやる気が・・・あっ逆に仕事どころじゃいっすね。バッ、と飛び出して遊びに行きたくなるような・・・笑
2. Posted by sika_50   2008年02月19日 22:40
>へどろんさん
今後、音楽系Tシャツは禁止にしようかとも思うんですがね。僕だけはいいことにして(笑)
3. Posted by yuu@   2008年02月20日 06:18
> 音楽系Tシャツは禁止にしようか

書類審査(作文:私がこのTシャツを着たい理由)

審査委員の審査

を経た後、着用許可、という運用を提案いたします。
審査委員はもちろん sika さんで (^^
4. Posted by sika_50   2008年02月20日 19:06
>yuu@さん
作文て(笑)相手にもしてくれないでしょうねぇ。
ははは何を言っとるんですか、ぐらいのもんです。
ま、ポケモンTでも着ますよ僕が。
5. Posted by nao   2008年02月20日 21:39
次は、♪あなたを怨んで呑んでます♪
の冬隣Tだったりして。これはインパクトあるでしょ。
6. Posted by sika_50   2008年02月20日 22:36
>naoさん
冬隣T!? 泣きますね。若手君の胸にすがって。
僕はポケモン着てるわけですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
胡麻かりんとう。BARRY BIGGS/WIDE AWAKE