Smokey Robinson/Pure Smokey隠れた名曲、「Star gaze」。

2009年02月07日

You Tubeで観るセルジュ・ゲンスブールのレゲエ。

■まさかセルジュのレゲエで映像があるとは思わなかったんだが、何の気なしに探したらあるわあるわ。しかし不良だね。アクが強いね。ヤクザ映画なみの影響力。セルジュ自身はただ喋って煙吐いてるだけで、どれも同じようなものなんだが、物凄い引力なので見てしまう。強烈だな…。なぜかジュリーと寺山修司を思い出した。どこか似てる。のか?



You Tube --- Serge Gainsbourg/Au armes et caetera





You Tube --- Serge Gainsbourg/Des Laids Des Laids





You Tube --- Serge Gainsbourg/Pas Long Feu





You Tube --- Serge Gainsbourg/Vieille Canaille( + La Fautive)






You Tube --- Gainsbourg reggae

これ貴重なのでは? 何言ってるかさっぱりわからんが…。



過去のエントリ。
セルジュ・ゲンスブールのレゲエ。

もっとセルジュ・ゲンスブールのレゲエ。





sika_50_50 at 22:36│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Reggae | other music

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by prime_j   2009年07月12日 10:02
Youtube映像楽しませていただきました!
私は篠原涼子の旦那(見た目だけ)
あたりを思い出しました。
この独特な雰囲気、かっこいいけどあまりにもの存在感に笑えてしまいます。
最後の著作権の競売(!?)と思われる映像は映画のワンシーンなみです。
Wikiに「ボブは後でリタがエロティックな歌詞を歌わされたとして怒ったという」と。
ますます和訳が気になります!


2. Posted by sika_50   2009年07月12日 17:40
>prime_jさん
ああ、市村正親さん! わかります、どこか似た感じ、同じ種族ですね。舞台演ったらいいのに。「セルジュ」って。いけると思います。

それでそうそう、ちょっと笑ってしまうんですね。動くセルジュ見ると。とくにカメラ目線の時とか(笑)

ボブが怒った話ですが、だいたい、誰がどうセッティングしたのか僕は経緯が知りたいですよ。まともに説明してたら到底実現してないと思いますからねぇ。うまく隙をついたな、と。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Smokey Robinson/Pure Smokey隠れた名曲、「Star gaze」。