Leon Ware & Carleen Anderson/Inside My Loveアイシャ、..zzZ。

2009年03月13日

Culture Club/Time (Clock of the Heart)

time
















■2006年の秋に見たフライヤーに、デニス・ボーヴェル(Dennis Bovell)の近況として、小さく、ボーイ・ジョージの新作を手がけていると書かれていたことが未だに気になっている。それ、どうなってるんですか? 出来上がっているならば、ものっ凄く聴きたいのですが! この話を知ってる人は皆気にかかっているはず。いま知った人も今晩あたりは落ち着いて寝られないはず。まじめな話、完成してたのに廃棄した、なんてことだったらどうしよう…。とまあ僕がニッポンの片隅でいくらこの心配をしていようが、遠いロンドンの刑務所におつとめのボーイ・ジョージに伝わるわけでなし。伝わったところで、それどころではなさそうな感じだしね…。

■カルチャー・クラブ、1982年(たぶん)の名曲「Time (Clock of the Heart)」。いい曲。カルチャー・クラブのアルバムは1stも2ndも全曲好きだが、どれか選べと言われたらこれかな。しかし本当に自分たちで作ったの? と思ってしまうほどだ。失礼ながら。

■カルチャー・クラブのライヴに行ったことがない、というのがどうにも残念で。同居人が行っていて、その話を聞くと悔しくてならない。なんで行かなかったんだろう…。

Dailymotion --- Culture Club/Time (Clock of the Heart)

「Do You Really Want To Hurt Me(君は完璧さ)」のレゲエ・カヴァーはいくつかあるけれど、これのは聴いたことがない。されてないのかな。絶対いいと思うんだけどな。


ボーイ・ジョージが刑務所で大人気な件(TSUTAYAさん)
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=music&artid=8240






sika_50_50 at 20:34│Comments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKAO   2009年03月13日 21:20
sika さん、こんばんは !

>いま知った人も今晩あたりは落ち着いて寝られないはず。

まさに僕。
これは、聴きたい !

最近ボーイ・ジョージ、
マリアンヌ・フェイスフル的な迫力がありますよね。
("天使"の部分無し)

本当に聴きたい !

2. Posted by sika_50   2009年03月13日 21:53
>TAKAOさん
こんばんは。

でしょう!? 聴きたいですよねぇ。

行動力があったら、署名運動でもしてるところです。減刑、じゃなくリリースを願ってですが。ごめん、ボーイ・ジョージ…。
3. Posted by jeong   2009年03月14日 12:41
私も一番好きな曲です. レゲエではないが私が好むこと中にはこのようなものがあります.

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=435941
4. Posted by sika_50   2009年03月14日 14:16
>jeongさん
Kubota Takeshi&Watanabe Toshimiですね。前から気になってました。jeongさんが好きなら、たぶん僕も好きでしょう。聴いたことがないので、探してみます。

考えてみるとこの曲、意外にカヴァーがないですね。
5. Posted by ソロバン   2009年03月14日 23:50
カルチャークラブは「カーマは気まぐれ」ぐらいしか出てこない若造なのですが(すいません… 笑)、「カーマ〜」のサビで“red,gold,green”と出てくるのを聴いて、
「ラスタカラーじゃん!」
と衝撃を受けました。

やはり元々レゲエ好きな人達だったんですかね?
デニス・ボベル・プロデュースのボーイ・ジョージ、かなり気になります!
6. Posted by sika_50   2009年03月15日 01:05
>ソロバンさん
“好きな人達だった”のかどうか悩ましいところですが、最初から「君は完璧さ」ほど“モロ”なものの他にも気配はたっぷりでしたね。

ソロでの「Everything I own」、朝本浩文氏のところで歌った「Five」。ああいうのがありますから、やはり復帰作はその方向で、と期待してしまいます。

復帰するのか? という不安はありますが…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Leon Ware & Carleen Anderson/Inside My Loveアイシャ、..zzZ。