虹。アイシャ寝てばかり。

2009年05月09日

One Love Jamaica Festival 2009。

one love jamaica festival 1


















■また休みがどこかに行ってしまい、仕事だった。が、あまりに天気がよろしいので昼過ぎには逃げ出して代々木方面へ。やっと、初めて来れたよOne Love Jamaica Festival。おお、なかなかの賑わい! いい感じじゃないの。隣のPerfume(@代々木体育館)に負けて…、いや負けていないじゃないか。着いたときにはちょうどCool Wise Menが演奏中だった。久々。Ricoの時以来だ。でもCool Wise Menには申し訳ないが腹が減って腹が減って…。食べ物目的で来たんだよね。すまん。


one love jamaica festival 2












■で、ジャークチキンね。最初てっきりAALAWIも出店してると思ってたんだけど、居なかった。インフォメーションでジャマイカンらしきギャルに“アラウィは?”とたずねたら、間髪入れず“アラウィは恵比寿!!!”って言われた。これには大笑い。そりゃそうですが。でまあ仕方ないからどこのでもいいやと思ってジャークチキンとフェスティバル(ドーナツみたいなもん)、ジャマイカン・チキンカレー(そんなのあるのか?)をビール(Red Stripe)で頂いた。天気のいい中、Cool Wise MenのSkaが聞こえてるとこで食べるジャークチキンは美味かった。美味すぎて写真撮り忘れた。ジャークチキンは食べたりなかったのでもう一皿、別なところで買ってみたんだけど2軒目はあまりよろしくなかったな…。店によって結構味が違うのね。っていうか、食べ物以外の物販も含めてだけど、あんなにたくさん出店してるなんて驚いた。

■しかし、ライヴのタイムテーブルにCool Wise Menの次がIZABA with CARIB ROCKSって書いてあったけど、IZABAってあのIZABAさんですか? すごいなあ。観たかったけど直射日光と混雑にめげて断念。また今度だ。いずれ。


one love jamaica festival 3.












■このとおり。この混雑、ご盛況。晴れてよかったね。程よい暑さもよかったね。


ONE LOVE JAMAICA FESTIVAL OFFICIAL WEB SITE





おまけ。上から3番目の画像右側に、危険な物体があるような…。拡大。
system?

sika_50_50 at 19:58│Comments(4)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 Reggae | food

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京で味わうのもいい ジャマイカ?  [ Tomotubby’s Travel Blog ]   2009年05月12日 02:56
時差惚けがなかなか抜けない。いまだに体内時間が六時間遅れている。そのため、夜中は自分にとって夕方で眠れず、朝はまさに夜中で眠くなる。睡眠時間が短いので、正午すぎにクラクラして気持ち悪くなるが、夕方になると俄然元気になって困る。 昨日も、夜中に忌野清志郎の...

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2009年05月10日 05:50
One Love Jamaica Festivalなんてのが、あるんですか。やっぱり東京は違うなぁ。で、ジャマイカであんだけの人が集まっちゃうってのもスゴいなぁ。名古屋じゃ、面積が近い「新潟県の観光物産展」でも、こうはいきませんよ。
で、レコードとか、ダブプレートも売ってるんですか?
2. Posted by yuu@   2009年05月10日 05:53
おやおや、いらしていたんですね。
Cool Wise Men 良かったですね〜、IZABA はなんかじっくり「観て」しまいましたよ。

> 危険な物体

僕は昨年同様、設営するところから観てましたよ。
一発目の音を鳴らした時のランキンさんの「どうだ〜まいったか!!」っていう
顔が好きなんですよね。

天気が良くてなによりでした (^^

3. Posted by sika_50   2009年05月10日 18:36
>naoさん
あるんですよ。行ったのにもかかわらず詳細がよくわかってないんですが、あるんですよ。

なんか、7"らしきもの売ってたところあったと思いますが、本当に食べることに集中していて自分にしては珍しくそういうものをチェックしませんで、よくわかりませんでした。すみません。「DUB I」のCDは見かけましたね。ああこれ買ってない! ということで目に焼きついてしまいました。

ちなみに東京では、百貨店で行われる全国うまいもの市とかそういう物産展の類も異様に人が集まること多いです。やっぱり多いんでしょうね、人が。

4. Posted by sika_50   2009年05月10日 18:36
>yuu@さん
いらしてましてました(笑)
行けると決まってたらyuu@さんにお知らせしてたんですけどね。ジュースで乾杯したかったです。当然いらっしゃることと思って、探したんですけど、あの混み具合で。

やはりあれはランキンさんの装備でしたか。音聴きたかったなあ。

それにしても、前から思ってたんですがyuu@さんはタフですね。寝ないで参加だったのでは? 
もしかして今日も行かれたんでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
虹。アイシャ寝てばかり。