Van Morrison/Veedon Fleece皿を持て。

2009年08月12日

総特集 マイケル・ジャクソン

現代思想2009年8月臨時増刊号 総特集=マイケル・ジャクソン
現代思想 2009年8月臨時増刊号
総特集=マイケル・ジャクソン  

■青土社、現代思想がマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)特集で臨時増刊・・・・・・・・・・。
つい、買ってしまった。まだパラパラッとめくってみただけだが、“思い入れはない”なんてことわりながら書いている方が2人も。さすが現代思想。


このブログ内の記事
Michael Jackson/Rock With You

Michael Jackson/I Wanna Be Where You Are.




sika_50_50 at 21:37│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Soul,R&B | other music

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へどろん   2009年08月12日 23:15
いやぁ、いろいろ出てますよね、追悼とかの本。
なんか欲しいような、でもパラパラ見て、結局買わず…これはどうですかね?
現代思想って本は未見な俺ですけど、うふふ♪
2. Posted by sika_50   2009年08月12日 23:25
>へどろんさん
こんばんは。
出てるんでしょうね。チェックしてませんが。
一切読まないつもりでしたが、これは執筆陣を見て買っちゃいました。

http://www.seidosha.co.jp/index.php?%A5%DE%A5%A4%A5%B1%A5%EB%A1%A6%A5%B8%A5%E3%A5%AF%A5%BD%A5%F3
3. Posted by tomotubby   2009年08月13日 10:59
3 マドンナはユリイカで特集されたけど、現代思想で取り上げられてしまうところがいかにもマイケルだなあと思いました。既にマイケル個人への関心より現象としてのマイケルへの関心が勝っているということでしょう。

追悼本たくさんでてますけど、リミックスを含めたディスコグラフィーがどこにも出ていないです。ミュージックマガジン社に期待しています。
4. Posted by sika_50   2009年08月13日 19:41
>tomotubbyさん
こんばんは。
tomotubbyさんは“いかにも”だったんですね。僕は結構びっくりだったんですが。まあでもユリイカにせよ現代思想にせよ最近どんなふうだったのか知らなかったので、古い認識なために驚いたのかもしれません。

ディスコグラフィー、ないですか…。
いまの段階ではどんな追悼本が出ているかだいたい想像がつきますが(近寄らないようにしてるので…)。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Van Morrison/Veedon Fleece皿を持て。