総特集 マイケル・ジャクソンLeroy Sibbles/On Top

2009年08月16日

皿を持て。

アイシャ激怒 1
















■何でこういうクセがついたのかさっぱりわからないんだが、うちの猫なんだが、ご飯を食べる際、人間に皿を持たせようとする。持て持てとうるさい。いや、持ってやらなくても気が向きさえすれば勝手に食べるんだが、たまにそうやって普通に食べているのを見つけるとこっちが驚いてしまうくらいで。あ、ひとりで食べてる…、と。それほど皿を持つのが当たり前になっているのだ。どうしてこういうことになったのかもわからなければ、(人間に)皿を持たせると何がいいと思っているのかも全くわからないんだが、兎に角、一旦“持ってくれ”と言い出したら持ってやるまで諦めずわめき続けるので大概は人間どもが折れ、はいはいわかりましたどうぞお食べ下さい(T-T)といった調子でお皿をお持ちして差し上げる始末…。まさにその、“皿を持ちなさい!”とわめいている瞬間が撮れたのでここに発表したい。してどうなるものでもなかろうが…。さんざんわめき続けるのを無視、やっと動いたかと思ったらデジカメをいじり出したので余計に激怒する猫、の図。(右側にありますね皿がご飯が。あれを持てと言っとるわけです。食べたきゃ食べりゃいいじゃないすかねぇもう…)



も少しアップで。この形相 ↓↓

アイシャ激怒 2
















…。




sika_50_50 at 19:58│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 cat 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へどろん   2009年08月17日 00:16
いやぁ、随分と恐いアイシャさまですねぇ。
いっそ皿をのせる偽物の手…そういうマネキンを造り皿をのせる…ってよけい面倒っすね、うひょ!
2. Posted by sika_50   2009年08月17日 18:23
>へどろんさん
自尊心が邪魔して本文に書けませんでしたが、じつは事態はもう少し複雑でありまして…。
ただ皿を持てばいいならまだあれなんですが、なんていうか"作法"とか"タイミング"みたいなものがあって、つまり皿を持ちお出しするフォームですか、それがアイシャの基準に会わないと駄目らしいのです。テキトーに出すとプイッと下がってやりなおしを要求します。
んなわけで、折角のご提案ですが"ニセの手"は到底通用しないのではないかと。
何故こんなことに…うひょ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
総特集 マイケル・ジャクソンLeroy Sibbles/On Top