2010年03月02日

ALL I DO

■ちょっと待ってくれ、ああ、タミー・テレルがスティーヴィーの「All I Do」を演ってたなんて今の今まで知らなかったよ。うそ〜。なんで誰も教えてくれないのかね。びっくりしたなもう、びっくりにも程があるって。うら若き少年の頃から聴きまくったスティーヴィーのアルバム「Hotter Than July」に収録されてるあれがオリジナルじゃなくて、先にタミー・テレルが歌っていたとは。しかもあの曲を作ったスティーヴィーは当時16歳。16歳!? ありえんって…。  



You Tube --- Stevie Wonder/All I Do




You Tube --- Tammi Terrell/All I Do

1966年だとか。たまらん。なんて曲だ…。

作曲がスティーヴィー、作詞がクラレンス・ポール(Clarence Paul)とモリス・ブロードナックス(Morris Broadnax)。

と、いうと…アレサ(Aretha Franklin)の名曲「Until You Came Back To Me」と同じ顔ぶれだね。

You Tube --- Aretha Franklin/Until You Come Back To Me




You Tube --- Stevie Wonder/Until You Come Back To Me



それで、タミー・テレルの「All I Do」なんだけど、


Takaoさん、これ何? シングルですかなんです


か? どういうあれですか?


教えて下さい!





ツイートしてたりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter







sika_50_50 at 22:18│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Soul,R&B 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takao terrell   2010年03月03日 00:22
しかさん、いい曲だすなー。
知ってるわけねーべぇ。w

この時期のモータウン、ことごとくこれ系ボツってませんか?
当時だとオサレ過ぎだったのかな?

未発表のようですZO

http://www.amazon.co.jp/Cellarful-Motown-Various-Artists/dp/B00005V1AY



2. Posted by sika_50   2010年03月03日 00:31
>takao terrellさん!
最近コンピでPaul Wellerがこれ選んでるんですよ。

http://diskunion.net/black/ct/detail/54V091031701

あるなら激しく欲しかった…。

いい曲だす(泣)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字