2010年04月24日

Alpha & Omega/Trample The Eagle And The Dragon And The Bear

Trample The Eagle And The Dragon And The BearSide 1
1. Dub Fire(ft. Lee Perry , Mad Professor)
2. Magic String
3. Bush Ganja(ft. Gregory Isaacs)
4. Oh What a Dub
5. Who Am I to Judge(ft. Brown Sounds , Bunny Lie Lie)
6. Yabba Yabba Yabba
7. Survivors of the City(ft. Horace Martin , Jonah Dan)
8. Don't Lock Me Down

Side 2
1. The Eagle, The Dragon and the Bear(ft. Reuben Master)
2. Dub Ammunition
3. Moving Out of Babylon(ft. Addis Youth , Sis Nya)
4. Sellasie I(ft. Reuben Master)
5. Guide Over Dub
6. Wounded Children(ft. Boney L , Vibronics)


■昨日からアイシャ(猫)の体調が悪い。昨日はかかりつけの動物病院が休みだったので今日朝いちで連れて行った。検査、点滴、注射。効いているのかどうか、今はホットカーペットの上で伸びきって眠っている。昨晩は具合が悪いために一所にじっとしていられなかったから、これを回復傾向と思って見てはいるけれど、まだわからない点もあるので不安が残っている。

■疲労困憊したふうな猫を見守りながら、いろいろとレコードを聴いたり。で、なぜか知らねどアルファ&オメガ。低音とズブズブのダブの低音とズブズブが病中の猫にいいか悪いかは医師に訊ねてこなかったから不明だが、スピーカーの前で平気でいるのだから大丈夫だろう。2005年作。何なのか当時出てすぐ叩き売り状態にされているのを目撃、あれは売り手が悪い。そんなに悪いアルバムじゃないよ。俺が言うのだからアテにはならないが。ノッケからリー・ペリー、マッド教授、グレゴリーと飛ばすが、どのトラックも気がぬけない緊張感を保っているし、チャームポイントは沢山ある。あと、完全じゃないけどショウ・ケース・スタイル。ショウ・ケース・スタイル風。ボニー・Lの声好きなので「Wounded Children」が嬉し。それにしても家でニュー・ルーツ、難しい。爆音再生しないと半分程度しか味わってない気がすんのね。


You Tube --- Alpha & Omega ft. Gregory Isaacs/Bush Ganja



ツイートしてたり、してなかったりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter




sika_50_50 at 16:02│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Reggae | other music

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字