2010年05月06日

Barrington Levy/Divine

divineSide 1
1. Silver Words
2. Dance Hall Rock
3. Foundation
4. Bless My Eyes
5. Deep In The Dark

Side 2
1. My Time
2. Sweet Reggae Music
3. Darling I Need Your Loving
4. Living Dangerously
5. Don't Throw It All Away
6. Looking My Love


■何年か前の一時期、携帯電話の待ち受けにこのジャケ画像を使っていたことがある。見かけた職場の若手くんから、“何の宗教です?”と言われた。まあわからんこともないけどね。ヤントラみたいだし。

■ヴァーリントン・レヴィ、1990年のアルバム「Divine」聴きながら酔っ払ってしまった。アルコール重ねたらいかん、とことわりのある薬を服用していたのを忘れてビール飲んだら効果テキメン(真似しないのこと)で、手元不如意で思考乱舞。と書いてそれならいつもと変わりないんじゃないかとも思ったりしたが。1990年のこういう音も経年とともに味わい深い。そうなるとは意外だが。で、ボブ・アンディ(Bob Andy)「My Time」など演ってて嬉しいね。この名曲をカナリアヴォイスで。続く「Sweet Reggae Music」がまた良くて。リディム、Far East? Jah Sharkey? 同じこと? まあいいか。「Living Dangerously」がー、ここにボンティ(Bounty Killer)はいないけど、これはこれでいいね。曲いいし。作ったGary Bensonが何者か知りたいのだけど。アルバム最後、Real Rockで歌う「Looking My Love」もたまらん。ヴァーリントン・レヴィにぴったりよく似合うトラックだね。とまあSide 2ばかり褒めてるけど、いちばん好きなのはネットリ暗めの「Deep In The Dark」で。ロディガン師匠(David Rodigan)がコンピに入れた時には跳ねるか、跳ねようかというくらい喜んだ。マッシヴ・アタック(Massive Attack)あたりがゴスなカヴァーしても面白そうなね。どう? 


You Tube --- Barrington Levy/Deep In The Dark

これExtendedだね。欲しいな!!



You Tube --- Barrington Levy feat. Bounty Killer/Living Dangerously

ボンティいるヴァージョン。



You Tube --- Bob Andy/My Time



ツイートしてたり、してなかったりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter




sika_50_50 at 21:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Reggae 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字