2010年05月12日

Lamont Dozier/Working On You

working on youSide 1
1. Cool Me Out
2. Why (Aint My Love Enough)
3. Nobody Told Me
4. Too Little Too Long
5. Playing For Keeps

Side 2
1. Interlude
2. (You Got Me) Wired Up
3. Starting Over (We've Made The Necessary Changes)
4. Working On You
5. Chained To Your Love
6. You Made Me A Believer


■ラモン・ドジャー、1981年のアルバム「Working On You」。ジャケ画像が妙なことに水色がかってしまった。本当は白い。まあいいか、とそのまま行ってしまうが、気になる方はすみませんが気にしないで下さい。

■ラモン・ドジャーというとH-D-H時代の数ある名曲。ソロとなるとどうしても「Why Can't We Be Lovers」なんだが、といってもそれも結局H-D-Hなんだが、そんな感じなんだが、H-D-HじゃないラモンもいいですねTAKAOさん! 程よくAORなのもいいがちょいエロなのもいい。そう、ちょいエロでしたよTAKAOさん。いやちょいじゃないかも。「(You Got Me) Wired Up」が玉乱。「Interlude」置くだけのことあるね。で、「Starting Over (We've Made The Necessary Changes)」でしょ。この曲リオン・ウェアとすごく近い。べつに真似もしないだろうけど、何かあるのかな。面白い。Side 2のこの流れはかなり気持ちいい。Side 1は「Why (Aint My Love Enough)」ヤバし。合いの手の“Why!”が刺さるよ。シンセのソロが81年で照れるのも味。なんだかジョージ・ベンソン(George Benson)の「Turn Your Love Around」聴きたくなってきた。

ズレたか。何か。


You Tube --- Lamont Dozier/Why (Aint My Love Enough)




You Tube --- Lamont Dozier/(You Got Me) Wired Up



しかしなんでミュージシャンの名前記載しないかな…。誰このベース…?





ツイートしてたり、してなかったりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter




sika_50_50 at 20:39│Comments(11)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Soul,R&B 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takao on you   2010年05月13日 00:26
sikaさん、コレいいよね!よね!よね!

ラモン・ドジャーのアルバムならこれが好き。
ところで、
ぼくも白いジャケット写真とると青くなる。
で、
うちのWORKING ON YOU は黄ばんでた。w

ベースは半分以上ネーザン・イーストでーす。
2. Posted by sika_50 on you   2010年05月13日 09:10
>takao on youさん
聴いてよかった、おかげさまっす!
一時代を築いた人の余力作みたいな大勘違いしてました。すまんラモン。

しかし後出しみたいで、というか後出しであれですが、やっぱネイザンでしたか! 半分以上ってことは他の人も入ってんですね。そこらへんがネイザンと思いきれない部分だったのかと。これ自慢じゃなくて、自分の耳、感覚は信じるべきですねー。
3. Posted by takaonyou   2010年05月13日 23:03
sikaさん、スゴイ!まじで。
おれ昨日までわからんかった。w
で、
アフターアワーズって覚えてる?
何か盛り上がった後のナゴミみたいな感じじゃなかったっけ?
何かそんな感じしね?
軽〜い四打ちみたいなのも入ってて
うん。
やっぱB面いいっすねぇ・・・
4. Posted by sika_50 on you   2010年05月14日 19:07
>takao on you
あはは当然ですよ当然、
ってウソ、当然というより偶然!
テストされたら一発でメッキ剥がれるw

アフターアワーズって何ですか?
知らないのか忘れてるのか不明ですが。

それよっか「Roots of All Evil」 aka 「Money Money」ヤバいっす。強烈に欲しくなってきました。
あれ入ってるコンピとかないですよね?
7"買うしかないのかなあ。

5. Posted by takaonyou   2010年05月14日 19:37
フィル・プラットのコンピ調べてみるね。
バニー・リーのは10インチ再発あったような。
 ↑
コレもイイ!
6. Posted by sika_50   2010年05月14日 21:17
>Takaoさん
Sunshot Get Wise、LP欲しくなってきました…。
7. Posted by takao no wise   2010年05月14日 21:35
sikaさん、つまりそうなんすよ。
おれも GET WISE 欲すぃ!!!!!!!!
8. Posted by sika_50   2010年05月14日 22:09
>takao NO wise!さん
そういうことなんすね。。。

道はひとつなんすね。。。







再発を(涙)
9. Posted by sika_50   2010年05月14日 22:12
すまぬラモン・ドJah。
10. Posted by takaonyou   2010年05月18日 23:01
sikaさん、さっきはコメントありがとう。
ぼくのブログのコメント・コーナーですが
スパムの対応がめんどくさくなったので
消しましたがコメントはもらえるように
なっちょりますのでこれからも
よろしくです。

で、Riding for a fall なんだけど、
トロンボーン、リコっぽくね?
いま気づいた。
リコ・ムードだよ!

で、お返事かいたよなう。なう!
11. Posted by sika_50   2010年05月18日 23:26
>takao on you様
そんなにスパム来るんですかー。
僕んとこはホント滅多にないのでらくです。

リコ・ムード同意です。

「Riding for a fall」大好きなんで、誰のも全部聴きたいですよ。いい曲。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字