Junior Byles/Beat Down Babylonマリア・ハト/torty

2010年08月21日

mmm/five till

five till
1. バイバイ

2. 外人さん

3. Troubled Mind

4. ゲロ吐く時の歌

5. あまのじゃく

6. 短くて幸せな曲





■2010年07月13日(火)の深夜、whistlemanさん(たぶんジョギング中だった)がつぶやいたのが始まりで。

“女性が普通の部屋で呑んだくれて弾き語りしてはる。ものすごく良い。誰?
(@wowowowwhaaaao live at http://ustre.am/fEgX )”


http://twitter.com/whistleman/status/18441995969

普段はUstあまりチェックしないのに、何故かこの時は観に(聴きに)いったんだよね。観たら、呑んだくれていたかどうかはともかく(笑)、たしかに缶ビール飲みながら歌う女性。いやその状態はどうでもいい。はじめ“ちょっといいんじゃん?”くらいな感じで余裕で聴いていた俺が慌てだし、ひっくり返っては起き上がり、俺も酒を、と手に取っては冷蔵庫へ投げ戻し…、とにかく慌てふためく(重複)のに2分もかからなかった。実際、誰この方? 誰? 誰? と大人気なく大騒ぎをした。結局whistleman氏は知っていて、mmm(ミーマイモー)というSSWさんです、と教えてくれた。ボヨ氏も教えてくれた。ありがとう。


■その日からもう一ヶ月以上。初夏が残暑。こんなことになるとは思っていなかったが、mmmを聴かない日はない。入手可能な録音物は全て入手した。それを繰り返し聴く毎日。毎日聴いてるのだから“そういうこと”なんだが、どうにも謎すぎる。mmmの音楽の何にこうも翻弄されているのかわからない。わからないのでまた聴くしかない。


■格好がつかないから貼り付けた上の画像はデビュー作(らしい)CDR「five till」。貼ったはいいが謎すぎてまだ色々いう気になれない。




You Tube --- マリア・ハト/あまのじゃく



■サイド・バーに置いておいた「あまのじゃく」にすばやく反応し、やはりおかしくなってしまったのがBONJOUR TAKAO DUBのTAKAOちゃん。デスモンド・デッカー無視(すまん)で展開されるTAKAOちゃんとの危ない語らいはこちら。

http://aisha.livedoor.biz/archives/51749457.html#comments



ツイートしてたりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter





sika_50_50 at 23:31│Comments(22)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takao   2010年08月24日 23:48
はじめまして。
マリア・ハト情報交換基地です。
旧基地はこちらです。
http://aisha.livedoor.biz/archives/51749457.html
2. Posted by sika_50   2010年08月24日 23:51
>TAKAOちゃん
いま「誰かいた」歌ってるよ。
あ、終わったかな。

http://www.ustream.tv/channel/oo3
3. Posted by takao   2010年08月24日 23:56
CDとハモってるぞ!
観てるよ、sikaっち!!

唄ってってリクエストして!!
4. Posted by sika_50   2010年08月24日 23:59
>TAKAOちゃん
いやツイート見てないからw

もうすぐ終わると思う。
旦那さん帰ってくるまでらしいです。

というかチャットかw
5. Posted by takao   2010年08月25日 00:03
飲んだくれてるぞ!
チャットやって!
6. Posted by sika_50   2010年08月25日 00:05
>TAKAOちゃん
かなり、お飲みになってらっしゃるw
7. Posted by takao   2010年08月25日 00:09
寝てね?

8. Posted by takao   2010年08月25日 00:10
起きてたな。
9. Posted by sika_50   2010年08月25日 00:11
>TAKAOちゃん
はじめて観たときもこうでした。
この調子で「マジカル」。すごかった。
10. Posted by takao   2010年08月25日 00:20
むむむ・・・
ケンカでもしたのか?
新しい一曲出来そうだな。
11. Posted by sika_50   2010年08月25日 00:24
>TAKAOちゃん
目を離してる瞬間に終わった…。
何か起こった?

まあ、1曲だけっていって何曲も歌ってくれたし。

ちょっとカオスなのもmmmらしさと思えてきた。
危うい感じします。
12. Posted by takao   2010年08月25日 00:26
いいもの観たよ、sikaっち。
ありがと!
mmm 大ファンになりそう!

あ、そうそう、基地こっちになったよ。
13. Posted by sika_50   2010年08月25日 00:36
>TAKAOちゃん
了解です。

http://ototoy.jp/feature/index.php/20091214
14. Posted by Sika_50   2010年08月25日 08:10
>TAKAOちゃん
ちなみに昨晩のUst、一曲目は「時をかける少女」でした。
よくある、ボサノヴァ風だとかレゲエアレンジにするとか、または極端に手を加えるとかするわけでもなく、ただあの調子で歌うだけ。

で、これがヤバかった…。
何ちゅう力だ。
本人わかってるのかな。
15. Posted by takao   2010年08月25日 10:08
sikaっち、まじで!!

>よくある、ボサノヴァ風だとかレゲエアレンジにするとか、
または極端に手を加えるとかするわけでもなく、ただあの調子で歌うだけ。



コレコレコレ!!!!!!!!!
500000000%同意っす!!!!!!!

これジャズ風にやっぺ・・・とかって
絶対ダサいよね。

それは、残念な人達がやればいいんであって・・・

mmmさんの歌は 力 が大きすぎるから、
うたが出来た時にアレンジなんて
もう決まってるような・・・

だから、「あまのじゃく」目玉のヴァージョンが
きになるオレなんすよ!

16. Posted by takao   2010年08月25日 16:41
five till 着た。
スバラシイね。
17. Posted by sika_50   2010年08月25日 21:30
>TAKAOちゃん
でしょう?

なんかね…、正直な話久々ですよ、こういう驚き。

うれしいですよね。

凄すぎて大丈夫かなと思ってしまうくらい。
18. Posted by takao   2010年08月25日 22:55
クククッ・・・
sikaっち、またしても! ありがと!
ピアノレッドかっちょいいよね!
19. Posted by sika_50   2010年08月26日 00:15
>TAKAOちゃん
つぶやきですからね。
礼には及びませぬぞ。
だいたいにして俺のツイート影響力ないしw

かっちょいいっす!
20. Posted by takao   2010年08月27日 20:34
sikaっちこんばんは。

マリアハトじゃないんだけどさ、
ALGORIDDIMのサイトってなくなった?
それとも移った?
21. Posted by sika_50   2010年08月27日 22:57
>TAKAOちゃん
いや、ありますよ。

ここに。

http://algoriddim.org/
22. Posted by takao   2010年08月27日 23:39
おーサンキュー!!
死ぬかと思った。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Junior Byles/Beat Down Babylonマリア・ハト/torty