2010年09月14日

mmm Live @高円寺 円盤

■昨晩、高円寺の円盤でmmm(ミーマイモー)のライヴを観てきた。mmmを観るのは新宿naked loft(8/30)、下北沢440(9/3)に続いて3回目。一緒に(巻き込まれて)観た怪獣ヒロン君(初対面)からは、追っかけじゃないすかー(笑)と褒められる始末だったが、まったく、今になって誰かの追っかけ認定をくらうとは鼻が高いよ。だけど連続出動をしたのには理由があってね。この日みたいにポン!と何か突き抜けたようなライヴが観られるはずだと思っていたからなのだよ。なのです。


■ mmm Live @高円寺 円盤 セットリスト


鳥が飛ぶ

Winter Woman(仮)

ケンちゃん

ゲロ吐く時の歌

世界

短くて幸せな曲

あまのじゃく



■mmmが円盤に現れたのはもうすぐ出番というときだったけれど、ナーバスな感じがしないなと思った。どうしてかは知らないけれども。で、初っ端に「鳥が飛ぶ」だもんな。だもんなったって知らない人は何言ってるのかわからないね。色彩は暗いけど光と広がりのある、とてもいい曲。やっとライヴで聴けた。ヒロン君の隣で平静を装うのが大変だった。よくて。自身のバンド、マリアハトでの曲だという「Winter Woman」。(仮)なのは曲名を聞いてないので。これはヤヴァす。とんでもない歌。下北沢440で、2曲連続で演ったのかと思っていたけれど、2部構成風の1曲だったのか…。近々出るはずのマリアハトのアルバムに、入ってるんでしょうね? この曲、


世界が震撼して全米が驚愕すると思う。


…。全曲解説しても仕方なかろう…。褒めきれるものでもありませんから。とにかく歌にSoulがみなぎっててどうにも素晴らしかった。腹がたつほどよかったな。それにしても…「短くて幸せな曲」を歌う前に、明るい曲を演ります、と言っていたけど本気だったんだろうか。とか、今日はカポタストが一曲しか登場しなかったな、とか。鋭すぎる疑問や注意点があったり…w


■もう次のライヴが観たいと思っている。が、しばらく行けそうもない。10月のコネフェスの話にマリアハトの名前出てるけど、あれ本当かな。観たすぎる。

(敬称略)

円盤









ツイートしてたりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter





sika_50_50 at 21:49│Comments(15)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかお   2010年09月15日 21:54
えへへ、しかっち、直った!
またしてもツブヤキ、ありがとう〜〜!

会社のPCでのぞいてたんす。
マリアハトのライヴ行きまくりっすね。

おれも震撼したい!

また来る。
2. Posted by sika_50   2010年09月15日 22:50
>TAKAOさん
ああ直ってよかった。

つぶやき(ぼやき)見てたなら知ってると思うけど、
ミーマイモーさん、Sharon Van Ettenの来日に同行するそうです。こういう展開、予想してたからそう驚かないけど、ペースが速い!

震撼してほしい。
たぶんシャロンも震撼する。

ああもう、「Winter Woman」聴いてほしいな。
凄いんだよ。
3. Posted by たかお   2010年09月15日 22:55
mmmさん、Sharon Van Etten(すまぬ、わからん・・・)を喰いそうだな。

Winter Woman 聴きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

4. Posted by sika_50   2010年09月15日 22:59
>TAKAOさん

この曲結構好きですが。

http://www.youtube.com/watch?v=vsjM25eSkEY
5. Posted by たかお   2010年09月15日 23:12
mmmの方がよくね?
6. Posted by sika_50   2010年09月15日 23:25
>TAKAOさん

それは置いといてですねw
どっちにしろ観にいきますからそこは無心で楽しみにするのです。

とにかく仙台も早く七針たちを呼びなさい!
ということですね。

得意になるわけじゃないですが、俺がライヴに執着するのわかってもらえるはず。




7. Posted by たかお   2010年09月15日 23:35
あははは、
そっか、一緒のライヴだもんね。
ブログ楽しみ!

しかっちよ、
コメント欄どころかブログ自体がmmmに!
ナイス!
8. Posted by sika_50   2010年09月15日 23:47
>TAKAOさん

非公認ファンサイト化w

9. Posted by たかお   2010年10月03日 20:34
しかっちよサンキュー!

今年もディアンジェロ出なかったっすねぇ〜。
昨日YOUTUBEであの動画はじめて見て、
バキバキ上がりました↑!<3

そろそろ、
マリアハト・写真つきライヴ・レポを
激しく希望!

東京支部長、たのむぜ!

CDもそろそろかな?

ありがと〜〜〜〜〜〜〜!



10. Posted by sika_50   2010年10月03日 21:09
>TAKAOさん
ディアンジェロ、音は出来てるはずですよね。
出せばいいのに…。


いや今月あんまり出動できないかも。
まあ隙あらば、という感じで。
11. Posted by だかお   2010年10月06日 20:34
しかっち!
Extra Classicにも入ってるよ。

12 インチはこれだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=XLJRP3UFUmU

頭のなかでリミックスして。more モヤモヤに !

12. Posted by だかお   2010年10月06日 20:36
すまぬ、カマゲン。

愛情乞食・・・すげータイトルっすな・・・
13. Posted by sika_50   2010年10月06日 20:42
>TAKAOさん

やばい。




「Extra Classic」あるはずだ。

最悪だ。

あたまおかしい。

そんな記憶まで抹消されるようになったのかーーー!

(ここで棚を見に行ってます)

うわあ本当だ。入ってる。

俺はもう駄目です、だかおさん。

破門にしてください!
14. Posted by だかお   2010年10月06日 20:50
破門は許さん!ww

AKB48 のコンサート行ってメンバーと一緒に
笑顔で写真撮ってくること!

で、ブログにアップすること!

すまぬ、

もう駄目・・・

といわれるとつい S の血が。
15. Posted by sika_50   2010年10月06日 21:01
>TAKAOさん

いやマジで久々にショック。

時々あるんですよ。

こういうとんでもないのが。

行って感激したライヴの記憶消えてて、行ってみたいとかぬかして同行した人を震えさせたり。


ウェブ上でやってしまうとは。

あはは…。




夕飯にいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字