2010年12月16日

流しのmmm@新宿ゴールデン街。

IMG_6930 (2)■12月14日、新宿のゴールデン街にあるFlapperという店で歌うというので行ってきた。

■ゴールデン街については、そう詳しくない。でもFlapperから見ると裏側になるHungry HumphreyやBON'Sは好きで、若い時分よく行っていた。いろいろと思い出して、どうしても遠い目になる。一緒に飲んだ人たちを思い出す。このブログ用に写真を撮りながら感傷に浸ったりウロウロしていたら時間が迫ってきた。行ったら俺一人とか、ないだろうな、と思いつつ店のドアを開けると…。手前から奥へ伸びるカウンターにすがった10人くらいの若々男女の目が。おお。一瞬怯んだがドアを開けたら入るしかない。空席があってよかった。

■mmmはどこから登場してどこで歌うのだ?(歌うスペースが見当たらない)と見回していたら当人がやって来た。やはり歌う場所を探る(笑) ようするに無いのだ、場所が。それでもバンド入れたりもするらしい。いったいどうやって。で結局どうなったかというと、ちょうど俺の背中から数十センチのところに決まった。観られない(笑) よく椅子に座って身体をねじるストレッチするでしょ。あれ式で観ようとしたけど無理だった。俺の身体が堅いせいではない。もうこの設定だけで可笑しくて肩が震えた。

■まあいい。裏目(?)だろうが聴ける。こんなに近いなんていいじゃないか。実際俺の座った席がよかったのか何なのか、いい響きかたをしていてこれは来てよかったと思った。mmmの歌っている表情を見られないのだけは悲しかったが。歌われる名曲の数々。「ゲロを吐く時の歌」ではドッと笑いが。俺は「鳥が飛ぶ」をリクエストした。場所のせいか珍しく饒舌?なmmm。楽しかった。


■これで今年は見納め聴き納め(ライヴはまだある)。今年は後半、ほぼmmm一色だった。おかげで楽しい年になった。お礼を言いたい。来年もいい曲、いい歌を聴かせて欲しい。というか来年どうなるんだろう? 凄いことになりそうな気がするんだが。まずはマリア・ハトのアルバム、早く聴きたいね。


golden








ツイートしてたりヽ( ´ー`)ノ

sika_50 on Twitter





sika_50_50 at 22:25│Comments(18)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかお   2010年12月16日 22:36
くくくっ・・・w

しかさんのレポを読んでたら、
その時の光景が目にうかんでおれの肩も震えた。

マリアハト来年か・・
来年が楽しみになったよ!
2. Posted by sika_50   2010年12月16日 22:52
>たかおさん
たかおちゃんに少しでも伝われば書いた意味も
あるってもんです。よかった。

3. Posted by mmm   2010年12月17日 00:46
こちらこそありがとうございました!!
あの濃い顔のおにいさんがあそこに立つんですって言った時わたし下ネタ言おうと思ったつもりなかったですよ
いろいろ面白かったですね
4. Posted by sika_50   2010年12月17日 01:19
>mmmさん
いや、あれはつもりあったでしょ(笑)
ホント面白かったですね。

来年は派手なスタートみたいで喜ばしいです。
益々の活躍を期待してます(オッサンな応援だなあ…)

時々は肝臓も休ませましょうねmmmさん!

来年もよろしく!!
5. Posted by たかおですっ!   2010年12月17日 21:46
むむむむむむむむぅ〜っ!

 ↑

い、いる!! mmm がっ! mmm がぁ!

し、しかも、仲良し!

なんか嬉しい!

6. Posted by sika_50   2010年12月18日 00:16
>たかおですっ!さん
嬉しい?????



俺も!!!!!!

(早く誰かたかおちゃんコネクションで仙台呼びなよ〜。)
7. Posted by mmm   2010年12月19日 04:07
たったー!お兄さんがたっt−ーーーーー!!!
8. Posted by sika_50   2010年12月19日 08:23
>mmm(酒)さん
「たっt−ーーーーー!!!」て 笑笑笑



これだから本当、
惚れてしまうわーーー!

(こんな時間にこんなんで、8時前に出られたのかなあ。タフだな〜しかし…。)
9. Posted by たかおっす。   2010年12月23日 00:04
ヤビー・ユーもグレゴリーも、
なんか、ピークの後の下り坂的なものも伝わってたから
納得できたんだけど、
牛心先生は、
おあずけプレイ延々とされたうえ
ご褒美無し的感じだったからさ、
めずらしくガックシきたっす。
10. Posted by sika_50   2010年12月23日 00:18
>たかおさん
元気だしてけろ。

まあしかし、今後もガックシニュースは増えていくでしょう。
ガックシする側だって、いつまで生きていられるかわかんないわけですけど、生きてるかぎりはその都度キッチリ惜しみたい。です。
11. Posted by たかお   2010年12月29日 19:00
http://www.youtube.com/watch?v=v9xP1ZjJxU0

貼り付け完了。っと。
12. Posted by sika_50   2010年12月29日 22:38
>たかおさん
なんじゃあ〜??

夢に出そうな気がする。
すぐわかったけど絵的に。
13. Posted by たかお   2010年12月29日 23:12
笑ってゆるして。
来年もよろしくね!
って事だよ〜w
14. Posted by sika_50   2010年12月29日 23:32
>たかおさん
こちらこそ宜しくお願いするっちゃ。
よいお年を!
15. Posted by たかお   2011年01月03日 00:07
しかさん、JOAN AS POLICE WOMAN LP あった?!
よかったぁ!
アマゾンとイーベイだとリアル・ライフしか
残ってなかったから・・
今年はいい年かも!!
16. Posted by sika_50   2011年01月03日 00:12
>たかおさん
まだ確定じゃないけど、たぶん。
返事待ちです。
お金が飛ぶ飛ぶ!
いい年!
17. Posted by たかお   2011年02月09日 22:58
しかさん、さっきはありがと!
ちょっとハズカシイっす。w

でも本当に去年はmmmだったよね?
しかさんのツブヤキが
mmm関連の情報源になっているので
ことしもよろ!
18. Posted by たかお   2011年02月17日 23:05
大丈夫じゃねーよ! ファック・ユー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字