2015年10月18日

Jah Wobble & The Invaders Of The Heart / Molam Dub

a3dab203-s1. Lam Saravane
2. Lam Tang Way
3. Lam Tang Way (Female Vocal)
4. Lam Bane Xoc
5. Lam Siphandone
6. Saravane
7. Lam Phouthay
8. Lam Saravane Dub
9. Lam Long
10. Lam Tang Way Dub
11. Lam Phouthay Dance Mix
12. Hill Music





■ラオス南部から タイ東北部界隈で歌われている民謡ってことでいいのかモーラム(molam)。タイ語は普通に聞いていてもまるでテープの逆回転のようで、そう触れる機会のない俺にはそのままでもアシッドな風味だ。束になったケーンの音(ね)が脳全体を縫って解し、マイケル・ジャクソンのようにはタイトでない弛緩した合いの手がヒーーーッ と突き抜けて今度は脳全体を縦横上下自在に引っ張って伸ばす。いじるジャー・ウォブル。いじらなくても “出来上がってるやつ” を尚もいじる。そしてついやりすぎる。長湯になる。のぼせる。ちょっと横になってからでないと酒に行けない。いよいよ酒、宴もたけなわともなればついキース・レヴィン(Keith Levene)呼んじゃうかも。すまん、失言だ。キース居なくても楽しいです。ขอบคุณ ครับ/ค่ะ ! Jah Wobble。 


Youtube --- Jah Wobble & The Invaders Of The Heart / Lam Phouthay 





Youtube --- Jah Wobble & The Invaders Of The Heart / Lam Tang Way 
 


■リリースは2000年。

sika_50_50 at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music | Reggae

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字