2015年11月08日

Bee Gees / Spirits Having Flown

9e7a9d19-sSide A
1. Tragedy
2. Too Much Heaven
3. Love You Inside Out
4. Reaching Out
5. Spirits (Having Flown)

Side B
1. Search, Find
2. Stop (Think Again)
3. Living Together
4. I'm Satisfied
5. Until





「哀愁のトラジディ」「失われた愛の世界」「ラヴ・ユー・インサイド・アウト」…。どれも当時は、またビージーズか、と思うほど繰り返し流れていた。夜よくラジオで聴かされた。ヒットし過ぎていて嫌になるってのもまあ若かったんだろう。それも出会い方だ。むしろ、いつの間に自分の中で評価が覆り高まったのか、よくわからない。いつの間に気付いたのか。いつの間にひれ伏したのか。「Too Much Heaven」、いい曲過ぎるでしょ…。若かった、の一言でどうにかなる話でもない気がしてきた。



Youtube --- Bee Gees / Too Much Heaven 
  




Youtube --- Bee Gees / Love You Inside Out 
 




Youtube --- Bee Gees / Tragedy 
 



■どういうあれでファイスト(Feist)とチリー・ゴンザレス(Chilly Gonzales)は「Love You Inside Out」を選んだのか知りたいよね。このカヴァーは本当にいい。ゴンザレスが何者なのか今もよく知らないけど、只者ではない。当然か。 


Youtube --- Feist / Inside and Out 
 





■ギブ兄弟にもいろいろあった。時間が流れて今はもうバリー・ギブ(Barry Gibb)しかいない。俺は夜中に布団の中で「またビージーズか」と思いながら聴いた、あの頃を思い出したりしながらこんなブログを書いたりしながらまたビージーズを聴いている。俺にも時間が流れた。

sika_50_50 at 00:04│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 other music | Soul,R&B

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字