ねこ

2009年08月16日

皿を持て。

アイシャ激怒 1
















■何でこういうクセがついたのかさっぱりわからないんだが、うちの猫なんだが、ご飯を食べる際、人間に皿を持たせようとする。持て持てとうるさい。いや、持ってやらなくても気が向きさえすれば勝手に食べるんだが、たまにそうやって普通に食べているのを見つけるとこっちが驚いてしまうくらいで。あ、ひとりで食べてる…、と。それほど皿を持つのが当たり前になっているのだ。どうしてこういうことになったのかもわからなければ、(人間に)皿を持たせると何がいいと思っているのかも全くわからないんだが、兎に角、一旦“持ってくれ”と言い出したら持ってやるまで諦めずわめき続けるので大概は人間どもが折れ、はいはいわかりましたどうぞお食べ下さい(T-T)といった調子でお皿をお持ちして差し上げる始末…。まさにその、“皿を持ちなさい!”とわめいている瞬間が撮れたのでここに発表したい。してどうなるものでもなかろうが…。さんざんわめき続けるのを無視、やっと動いたかと思ったらデジカメをいじり出したので余計に激怒する猫、の図。(右側にありますね皿がご飯が。あれを持てと言っとるわけです。食べたきゃ食べりゃいいじゃないすかねぇもう…)



も少しアップで。この形相 ↓↓

アイシャ激怒 2
















…。




sika_50_50 at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年07月22日

アイシャ、紙袋でご機嫌。

kamibukuro 1














ご機嫌。





kamibukuro 2














かなりご機嫌。





kamibukuro 3














寝た…(笑)





sika_50_50 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年07月17日

熱帯夜のアイシャ。

熱帯夜のアイシャ。



















■夏でも毛皮…。ときどきバリカンで刈ってあげたくなるんだが、激怒するに決まっているのでそれは止めてます。でも暑そうなんだよなあ。




sika_50_50 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年03月24日

アイシャが椅子で足組んで菓子パンを…。

■ふと見ると、居間の背もたれのある椅子にアイシャが、足を組んで人間みたいに座っている。おお、と驚く僕に対し全く驚く様子の無いアイシャ。よく見ると、手に菓子パンを持って食べているではないの。菓子パンを。スーパーとかコンビニで売っているような、ビニールで包装された100円くらいの菓子パン。どうもクリームをはさんだもののようだ。そんなものアイシャ食べたことないし、食べてよくはないはずだし、食べたらきっと具合悪くなるはずだ、どうしよう、とひどく焦った。しかし器用に片手でパンを持って、人のようだね、などと感心しているうちにアイシャは菓子パンを完食。ああ、食べちゃったよ、これは困った、パン食べたんですクリームはさんだやつを、と言って医者に連れて行こうか、などと判断躊躇しているうちにおお、アイシャの姿が見えない、どこ行ったんだ? アイシャ、アイシャ、と呼んで狭い家の中を探すが見つからない。と、どこからか聞き覚えのある音がする。コフ、コフ。ケポ、ケポッ。吐いている! アイシャが吐いているのだ、ああ、だから言わんこっちゃない。何故菓子パンなんて、それもクリームはさんだやつを! どこだアイシャ、どこで吐いてるんだ?! 

とまあ、ここで目が覚めた。一昨日見た夢。焦って起きて、アイシャを探してしまった。が、いつものようにベッドで、僕の顔のそばで、ちゃんと僕の枕を使って眠っていた。


■次の夜、夜中、就寝中。遠くから聞き覚えのある音、が…。コフッ。コフッ、と。あ! と飛び起きてアイシャを探すが枕元にいない。慌てる。でも狭い家なのですぐ発見。居間で吐いていた。毛玉だ。季節柄なのか? それにしてもなんだか焦ったなあ。前の晩に妙な夢を見てたせいで余計に。これ予知夢?? 足組んで菓子パン食べてはいなかったけれど…。

aisha














sika_50_50 at 23:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年03月14日

アイシャ、..zzZ。

..zzZ



















■眠ってます… (´▽`)




sika_50_50 at 17:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年01月13日

テーブルの上で。

■人間たちが食事を終え、食器をさげた直後の現象、というか出来事。結構大きめのテーブルなんだけれども、そのど真ん中にこれ…。何かのデモンストレーションなのか、ただ広いところで寝たいだけなのか…。よくわからん…。


テーブルの上。どどーん、と。













テーブルの上 2この手、の形。
















sika_50_50 at 21:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加