レゲエ・カヴァー

2009年04月14日

The Best Of Bread

the best of breadSide 1
1. Make It With You
2. Everything I Own
3. Diary
4. Baby I'm-A Want You
5. It Don't Matter to Me
6. If

Side 2
1. Mother Freedom
2. Down on My Knees
3. Too Much Love
4. Let Your Love Go
5. Look What You've Done
6. Truckin'


■中古レコード屋を巡っているとき、自分の場合普通はとくに誰かの何を目指しているわけじゃない。つまり特定のレコードだけを見つけようとしてはいなくて、“何かないかな?”と見てまわってる。まあ、中古屋巡りする人はだいたいそうなんじゃないか。訊ねたことないから知らないが。ただ、頭の中にはかなりの数、“この盤あったら買う”というのが登録されているわけで。夢遊病者のようにひたすらレコードを掘ってはいるけれど、いざ“脳内登録盤にピンと来たら”電気が走る。そのときは耳の穴あたりから小さな雷光が漏れているかもしれない。で、レジに向かう。

■というか最近、中古レコの動きが鈍い気がして仕方がない。全般にあっちのショップもこっちのショップも。しかもなんとなくジャンル問わず。気のせいかね? いや気のせい気のせい。自分の星まわりとか風水とか方位とか、そんなあれに違いない。こんど何か拝んでから巡ってみよう。

■というか、これは最近て話じゃないんだが、ないね。ブレッドとか。オリジナル・アルバム探してるんだけど。とか、ということで並べてしまうけど、キャット・スティーブンス(Cat Stevens)もない。ティム・ハーディン(Tim Hardin)なんかもない。長いことこの3者探知中なんだが、さっぱり出会わない。これも風水とかそういう類の話だったらそれでもいいんだが、何これ、希少とか高値とかその世界だったりするので? 状況がわからん…。

■そういうわけで「The Best Of Bread」聴きながら変にぼやいているんだけど、しかしいいなあ、ブレッド。いいけど、編集盤は尚更物欲が高まってつらいところでもあるなあ。んで「The Best Of Bread」。ちょっとどの曲がどうっていいようがないほどで、全曲いい。


You Tube --- David Gates/Everything I Own

デヴィッド・ゲイツひとりで。もめて別れたあとだろうか。



Dailymotion --- Ken Boothe/Everything I Own

ケンさん!



You Tube --- Boy George/Everything I Own

熱烈復帰歓迎。しかし容姿の変貌には覚悟している。でも熱烈歓迎。





sika_50_50 at 21:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加