Lee-Perry

2009年05月16日

Cutting Razor - Rare Cuts From The Black Ark

cutting razor
















Side 1
1. Junior Byles & The Versatiles/Cutting Razor
2. Time Unlimited/Staring
3. Junior Murvin/Let’s Fall In Love
4. Lee Perry/What a Sin
5. The Heptones/Sufferer’s Time
6. Max Romeo/One Step Forward
7. The Upsetters/Righteous Judgment

Side 2
1. Leo Graham/Black Candle
2. Leo Graham/Big Tongue Buster
3. The Bluebells/Come Along
4. U-Roy & The Children/Yama Khy
5. Sons Of Light/Land of Love
6. Sharon Isaacs/Feelings
7. Junior Murvin/Mister Craven

■仕事は休まないといけない。2週間も出っ放しで久々に休むと、疲れが出て、本当に眠るだけになってしまうわ。どろどろに眠る。眠るってのが案外体力使うのか、目が覚めるとだるくて何もする気になれん。よくアイシャ(猫)はあんなに眠っていて平気なもんだ。で、心身共にどろどろの状態でスクラッチ様に御すがりした。

■六手のスクラッチ。観音よりはどうも青面金剛を思い出してしまうんだが、穏やかな表情からいくとやっぱり観音様か。色合いも綺麗で好きなデザインなんだが、ジャケットだけじゃない、収録曲もいいのばっかりである。偉いよね、Heartbeatって。2003年に出てるリー・ペリー(Lee Perry)プロデュース作品集で、レア音源も多数あり…って2009年の今でもレアなのかどうかはわからないけど。スクラッチ自身による「What a Sin」が抜群にいい。いい、といってもいつもの“いいとき”のあの調子なのでお馴染みなんだが、どうしてこうもいいんだか。奇天烈な言動より余程不思議に思う。Side 1はその「What a Sin」からアップセッターズの「Righteous Judgment」までの流れがいい。Side 2はサンズ・オブ・ライトの「Land of Love」とシャロン・アイザックスの「Feelings」、このへんだね。いやこのへんだね。夕刊が来た。


You Tube --- Sons Of Light/Land of Love



タワレコさんで試聴→http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=663864&GOODS_SORT_CD=101
(CDは3曲多いのね)






sika_50_50 at 17:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加